双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

突然買ってしまった。

ネットサーフィンしてて突然買ってしまいました、中古Androidを。 朝からファミマのイートインでスマホ使ってネットしてたら、見ていたサイトの広告欄にフル画面スマホの写真が小さくのっている。何だろうと思って見てみたら、それが「essentialphone」だっ…

Huaweiの滑らかさ。

私もフリック入力してきて、もうすっかりなれた感あるが、HuaweiP20のなめらか感ホントいい。文章を書くのはキーボードの方がいいように思っていたが、もしかしたらそうでは無いのかもしれない。 さっきまでMacBook Airで文章を打っていたが、このHuaweiのP2…

Appleとの棲み分け。

Appleだけでオシャレに行こうと思っては、結局それが息苦しくなってHuaweiや無名中華に戻ってくる。今回もiPhoneXR買ってMacBookAir買ってiPadPro買って(総計40万円?)と思ってたんだけど、今はAndroidで十分と思っている。 いくらiPhone製品のユーザー体験…

Apple一色で行こうと思ったけど。

昨日は半ば本気でApple一色で行こうと思っていた。iPhoneXRを買い、iPad Proを手に入れ、さらにMacBook Airで決めようと思っていた。しかし、そこまでして何になるというのだ。40万円くらいをかけてそんなラインアップを揃えたとしても、それが何だっていう…

やっぱり戻ってきた。

あかん(大阪弁)。やっぱりダメだ。ついさっきまで、自分はApple製品にお金つぎ込んで生きていこうと思ってたが、やっぱりイヤだ。出来ない。って言うか、なんでそんなに格好ばかりつけなきゃならんのか心底バカバカしくなってくる。 そう思ってHuaweiの製品…

見つけた。

dojimadog sakamichi5810 dressbot oozmazoon sogekinomad oozmazoon reinakato12dec sogekinonad sakamichi5810 hiranomatsu

Amazonプライムビデオを喜ぶ。

一時ドミトリーハウスに住むことを夢見ていた。現実、そんなタフな神経は持ち合わせていないが、毎週1泊1500円から3000円くらいのドミトリーハウスに泊まっていたこともあった。こういう所に泊まると、ニンゲンが暮らすのに殆ど何も要らないという事が実感出…

「中華」に安堵する。

さっきまでApple製品群を買おうかと画策していた。しかし、そういのに神経を使っていると、Androidの鷹揚さと中華端末の安っぽさが恋しくなる。何故だろう。 確かにApple製品はシャレているし、モノとしての硬質な輝きがある。しかし、そういうAppleならでは…

「中華生活」に戻ってみるか。

このブログの前の部分を見てみると、自分が中華タブに入れ込んでいた頃のことがつらつら書いてある。 また「中華生活」してみようかな?と思った。今はAppleにかなり傾いていて(今は自由になるお金があるし、このところAppleは魅力的な新製品を矢継ぎ早に出し…

結局Apple製品要らない。

Appleから魅力的な製品が目白押しだ。iPhone Xsを皮切りに、MacBookAir、iPad、Macmini、iPhoneXR、など魅力的なガジェットばかりだ。特にMacBookAirなんか、直ぐにでも買おうかと思っていた。しかし、ちょっと時間を置くと、ホントに私に必要なものかと言う…

HuaweiP8LITE、使い始め。

や今日受け取ったHuaweiP8LITEを早速使い始めた。快適だ。やっぱり私は中古Huaweiが大好きなのだ。って言うか、これまでホントにお金が無かったので、新品なんてムリだし、iPhoneなんか2年落ち以上でないと到底手が出せなかった。そういう中で暮らしてきたの…

中古Huawei又買った。

私らしい買い物をしてしまった。iPhoneXRが出て、新しいiPhoneが出揃った時に、なぜわざわざ中古Huaweiなのか。それもAndroid5.0のP8LITE。 しかし、後悔はしてない。って言うか、Huaweiの中古は私にはしっくり来る。いい相棒を得た、って感じだ。すでにP6、…

中華帝国に帰ろう。

久しぶりに中華タブ(VOYO7)で書いている。なんか安堵を覚える。 昨日もファミマのテラスでラジオを聞きながら、チューハイを飲みながら思ったのだが、自分の普段のガジェットの使い方で、10万円以上する端末が持てるのだろうか。って言うか、もし大枚叩いてA…

Huawei 302HW (StreamS)

私が今この文章を書いている端末は、Huaweiの302HW(StreamS)という機種で、Huaweiが自社のAscend6をワイモバイル向きに改良を加えたものだ。今、ヤフオクだったら、2500円程度で取り引きされている。 そんな安物になってしまった端末だが、決して悪くない。…

Huaweiで行こう!

iPhone、iPadと、Appleの新しい製品が続くが、今の私の中ではどうもAppleでオッケーになれない何かがある。どうも息苦しいのだ。その点、Androidは格好付けなくてイイし、気楽だし、とっても解放的な気分になれる端末だ。 ついこの前までAppleのiPhone Xs MA…

はてブで面白いのを見つけた。

面白いブログhttp://nyaaat.hatenablog.com/about をはてブでを見つけた。「ニャート」って言うんだけど、こういうブログは間違ってもアメブロなんかには無い。出版社に勤めていたが、過労で退職。その後何だかんだとある中でブログを始めたらしい。こういう文…

Xperiaに安堵する。

ここんとこiPhone、iPhoneと世間も私も騒いできたけど、そういうのに神経疲れしてきた。iPhone、Appleって言うのは、立派なブランドであり、そのモノが「知的な」、「都会的な」、「スマートに仕事をし、常に知性を更新してる」っていうメッセージを感じさせる。 …

iPhone買おうと思ったけど。

新しいiPhone買おうと思ったけど、やっぱり実際に使っていると、Androidの方が何かと便利だ。この3万円ちょっとのHuaweiP20liteがホントに使いイイ。これだったら、iPhoneXの中古を8万円で買ったりする必要なんて無いし、ましてやiPhoneXs MAX買うなんて考え…

Androidに戻りつつ。

この文章はまだHuaweiが日本で端末を出したばかりの端末で、ニューヨークのFMラジオ局のJAZZチャンネルを聴きながら書いている。 朝、その端末を触ってたらたまたま鳴り出した。とってもやさしいアメリカンスタンダードのJAZZだった。そういう音楽って早朝に…

iPhone、又ヘン。

iPhone6(シルバー)が又オカシイ。エアタップハンパない。で、もうこれからは安上がりのAndroidで行こうと思うんだけど、それでも、こうやって、その潰れiPhoneて文章書いていると、快適だし、気分いい。逆に中華タブレットなんかでWebサイト見ると、レスポ…

やっぱりAndroidでイケるか?

Appleが新型iPhone(3モデル)を発表した。かなり気合い入ってるけど、そんなにイイなとは思わなかった。実際に手にしないと分からない部分もあるけど、iPhoneXなんかを触ってみた印象から言うと、今、触ってるHuaweiで十分ぢゃないかということ。特にこの全画…

「アイフォ・スタバニア」の流儀

「アイフォ・スタバニア」の世界では「のようなもの」が大切である。実際にそうであるかどうかよりも、まさにそのように見えるというのが大切なのだ。つまり、スタバでドヤる時も、「どことなくクリエイティブっぽいヒトがいかにもデキる」ような体(てい)…

Android端末で過ごす。

今日は台風21号の通過で家の中で過ごすことになった。それでLG電子の10.5インチと中華タブ7インチで色んなサイトを見たり、読んだりすることにした。 AppleのiPadやiPadミニで過ごすようなもんだ。サイト見たりする分には何の不便もない。ハードのコストは3…

やっぱりAndroidで行くか。

ここんとこ「Appleでなきゃダメ病」にかかり、Appleストア巡りして、iPhoneとMacBookとの連携とか、iPadどれがいいか、あるいはAppleウオッチは必要かとか真剣に考えていた。 しかし、昨日オープンしたばかりの京都Appleに行って、そこで感じたのは、「Apple…

Androidに戻る。

東京に行ってた。今回2回目なんだけど、前よりもファッション中心に見てきた。そんな中で感じたのは、Android心強いってこと。いざって言う時は役に立つ。ヤッパ、なんかAppleには脆弱さが付きまとう。安心感はAndroidの方が上だと思った。それから東京行っ…

iPhoneアディクションを少し修正する。

自分に敢えて「どやラー」となることを課し、それをもって自らの健康法としていたが、あまりにもiPhoneに入れ込んでしまって、隙あらば新しいiPhoneやiPadを買おうとしている。確かに「どやラー」となることで、アルコールにスナックという悪習を断ち切るこ…

曲がりiPhoneへの愛情を語る。

この文章も「曲がりiPhone」で書いている。ホント、横から見ると凹面鏡のようになっている。でも、前のようにしょっちゅう画面フリーズして、タップしようがフリックしようが何も受け付けないのよりはずっとイイ。アップルストアのジーニャスバーでの検査の…

どうなった「どやラー」健康法。

「どやラー」に使ってるiPhone6の液晶の反応が遅くて、アップルストアで修理見積もりをしてもらったり、次の中古端末を電気店街で探したり、色々とやっているうちに、もしかして、私が普段こういった端末でやっていることは、iPhoneぢゃなくてもAndroid端末…

アップルストアに向かう。

今日も朝からスタバに向かい、そこで二台のiPhoneをイジってた。相変わらず白い方のiPhone6は、画面が入力を受け付けなくなって頻繁にフリーズする。前から思ってたんだが、このコーヒー飲んだら心斎橋のアップル直営店に行こうと決めた。 心斎橋のアップル…

充電不足症候群。

今日はiPhone6の液晶の修理(かなりの頻度で無反応になる)のため、心斎橋のApple直営店に行ってきたのだが、ファーウエイのP20の充電をして来なかった。それがとても気分悪くて、わざわざ電気店街で充電アダプター(1080円で済んだ)を書い、わざわざ電源カ…