双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2016-12-04から1日間の記事一覧

Androidタブレットで7インチの理由

android7インチタブレットをメインに使うのがマイブームになっている。なぜだか中華タブレット、それも7inchほどのNexusタブレットサイズのものがとても使いよいと感じている。安っぽい、勝手にデータを送り出しているなど信用度の低い中華タブレットだが、…

アップルから中華に戻る。

ふだんiPodにiPhone、androidタブレットやandroidスマホをキャリーしてるので、ルーターや充電器なんか含めると多量のガジェットをバックパックに詰めて歩き回ってる。あんまりにも重いのでムダな荷物を無くそうと思い立ち、androidタブレットのみで外出・ド…

なぜ安物タブレットなのか。

数あるスマホ・タブレットの中で最も使用頻度の高いのはvido原道のタブレットとiPodだ。パフォーマンスが高いとか、液晶画面がキレイとか、使いやすそうな端末は他にもあるのに、なぜこの二つに集中するかというと、カンタンに言えば、「気楽さ」「敷居の高…

今持っているガジェットを整理する。

今、私が使っているandroidガジェットは全部で7台ある。そのうち4台が7インチのandroidタブレットで、残り3台がandroidスマホ。タブレットの中の1台はNexus7なので、いわゆる「中華パッド」と呼べるものは3台になる。一つ目は私に「中華」(正確にはこの製品…