双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2017-05-06から1日間の記事一覧

ラジオはiPod touchで。

私にとってラジオはかなり重要なアイテムだ。ラジオっていうメディア、ラジオっていうハードはヒトを安心させてくれる。最初に買ったiPod touchは酷使が祟ってか、液晶が液漏れによる表示不良を起こしている。しかし、捨てるのもどうかと思う。アプリなんか…

iPod touchだけで困ること。

iPod touchだけの生活に本当にシフトして困ることの筆頭はGmailが使えなくなることだろう。ハッキリしたことは分からないが、Gmailの最新のセキュリティに、iPod touchのデフォルトのメールアプリが対応していないみたいで、新規のメールID登録が許してもら…

iPod touchだけで生きて行こうか。

これからiPod touchだけで生きて行こうかと思ってる。今持ってるAndroid端末やノートパソコン(MacBookも含む)を全部売り払ってしまうのだ。iPod touchだけを残すことにする。Android端末は電子本リーダー専用機にして置いておこうかな。iPhoneもブログの写…

iPod(第四世代)まだ使えるか。

なぜか「中華」タブレットが好きなので、街中でスマホする時はvido原道の双撃を使っている。しかし、今考えているのは、手持ちのMacなんかは全部売り払って、iPod touchとBluetoothのキーボードだけで生活していこうということ。もう、アレやコレや要らない…

iPhoneにキーボード繋いでみた。

iPhoneやiPod touchにBluetooth接続のキーボードを繋いで使ってみた。それが結構いい。何がイイのかというと、文章を書く感じはノートブックを使っているいるのと変わらないキータッチが得られるし、画面は確かに小さいのだが、文章を書いていてもソフトキー…

なぜファーウェイの端末を使うのか。

ここんとこ、使ってるガジェットは尽く「android」端末だ。iPhoneも持ってるのに一向に使わない。もう売ってしまおうか。結構高い値段で買ったのに。 深く考えたことは無いんだけど、多分iPhoneの優等生的な所がスキでは無いのかも。 android2.xの時はホント…