双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2017-10-14から1日間の記事一覧

VOYO X7を使い出した。

この前「赤札天国」で思わずポチッとしてしまった。VOYA X7を使いはじめた。RAMが2GB、メモリーも32GBもある。もし、このタブレットが今まで使ってきた「双撃」とは比べものにならないほどだったら、もう「双撃」への愛着を断ち切って、このVOYA X7をメイン…

原道N70四核版が又売り出してた。

私の持ってる双撃は、しばらく売り切れ状態だったのが、又赤札天国で売り出している。そのサイトに曰く、 「安価で1024×600搭載、ARM Cortex A7 RK3126 1.3GHz(MAX)で動作もサクサク動く、人気機種、原道N70のクアッドコアモデルになります。CPUにRK3126 ARM…

「中華」好みも善し悪しだと知る。

久しぶりに家電店でタブレットを見た。するとどうだろう、ASUSのタブレット7インチでandroid5.xなら1万4000円で売っている。しかも、RAMは1GB、メモリーは16GBあるのだ。(どちらも双撃の倍) しかも、プロセッサーはインテルのatomを使っている。まぁ、この双…

双撃の調子を取り戻す。

私の「愛用機」双撃がとてつも無く重くなっていた。その中華感・安物感あるいは軽さから私の必携アイテムになっていたのだが、ここに来てどうにも使いづらくなった。まずサイトを読み込んで表示されるまでに途方も無い時間がかかる。最近、調子に乗ってGoogle…