双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2018-08-02から1日間の記事一覧

欠陥iPhoneをガシガシ使う。

私が今使っているiPhoneはかなりの欠陥品だ。私はiPhoneというブランドに半ば憧れ、半ばこれを憎みながら使ってきた。「iPhone使ってりゃ間違い無い」、こういう思考回路には、ある種共感を覚えるが、やっぱりそういう安易な権威主義は許せないとも思う。とに…

もう「クズ」にはなりたくない。

この世には「クズ」みたいな、って言うか「クズ」としか言いようのない人間がたくさんいる。私の母方や父方はそういう人間を多く生み出す家系らしい。家族親戚見渡すと結構タイヘンなことになっている。私も確かにその血を引いていると思う。自分ではまだマ…

ブログの方向転換

これまで、このブログは基本として「中古端末は我が癒し」ということで書いてきた。しかし、今では私の趣味もかなり変わってきており、って言うか、自由になるお金を得たので、いわゆるコストパフォーマンスというものには前ほど拘る必要が無くなってきたの…

iPhone6、調子わるし。

iPhone6の調子が悪い。今までスマホでこんなこと無かったのに、とっても不快だ。 って書いたのが、今年の4月6日。そして、今(8月2日)も調子悪い。って言うか、ホント肝心な時に使えなくなる。ストレスMAXだ。 今、ちょうど旅行の最中なんだけど、私は行く…