双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2019-01-18から1日間の記事一覧

中華からアップルへ

この文章はiPhone6に、BluetoothのAppleキーボードを組み合わせて書いている。やっぱり私には、この組み合わせが一番いいみたいで、スラスラ書けてしまう。 前に「アップルのエコシステムに囚われてなるものか、中華でガンバるぞ」みたいなことを書いていた…

Apple 端末で書く。

ネットを見るのなら、やっぱり中華Androidの方がいいのだが、文章を書くとなると、どうしてもApple に傾いてしまう。これから中華で行こうと決心してみても、その決心虚しくiPadなんかで文章を打ちたいと思う。 もう、どっちにするかなんて決めるのは止めよ…

スマホを無くしたと思った。

昨日バス中でカバンからスマホ(HuaweiP20)を取り出そうと思ったら無い。慌ててカバンの底をまさぐるが、やっぱり無い。「落とした!」と思った。さっきまで乗ってた電車の中では確かあったはず。いや、その後に寄ったスーパーで支払う時に落としたのか、いや…

もじに

現在メインの機種としてHUAWEIのスマホ(P20liteを使っているのだが、どうも電力消費が激しい。何でだろうと思って調べてみると、どうやらSimejiが常に動いていて電力を消費してるのだ。ちょっとコレは気持ち悪い。中国が常にユーザーを監視してて、そのデー…