双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

今持っているガジェットを整理する。

今、私が使っているandroidガジェットは全部で7台ある。
そのうち4台が7インチのandroidタブレットで、残り3台がandroidスマホタブレットの中の1台はNexus7なので、いわゆる「中華パッド」と呼べるものは3台になる。
一つ目は私に「中華」(正確にはこの製品は台湾製だと後で分かった)の楽しさを(数限りないイライラの後で)教えてくれたnextbook。
このnextbookは専用のACコードでないと給電できないので、普段使用のタブレットは残り時間2台である。
まず電気街で中古で買った「MediaPadYouth2」。
CPUは一応クアッドコアで1.2GHz。RAMが1GB、ストレージは4GB。androidバージョンは4.3ジェリービーン。カメラは300万画素。重量は350g。
二つ目は「vido原道 双撃N70四核」6480円。双撃N70sの四世代目デュアルコアモデル。このモデルの良いところは、その軽さ(270g)で、Huaweiのモデルより100gも軽い。これは持った感じかなり違う。(
材質は安っぽくて画面もアクリルなので、すぐにキズがつく。)CPUはCortexA9を2機、1.2GHz。メモリーは512MB。
nextbookの安物くささを求めて買ってみたが、期待通りの「安物さ」だった。