双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Androidタブレットで7インチの理由

android7インチタブレットをメインに使うのがマイブームになっている。なぜだか中華タブレット、それも7inchほどのNexusタブレットサイズのものがとても使いよいと感じている。安っぽい、勝手にデータを送り出しているなど信用度の低い中華タブレットだが、私の場合、その怪しさと何よりもその「安物臭さ」ゆえに使い勝手のいいお気に入りになっている。
こういうタブレットの画面を「ランドスケープ」(横)にして、小型ゲーム機持つみたいにして使用するのが一番使い易い。前にはiPadも持ってたし、現在もiPhoneももっているが、結局今みたいに中華中心のスタイルに落ち着いた。自分でも不可解だけど。
それでも、中華タブレットを使っている最中はかなり楽しい。しばらくこれで行ってみる。