双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

「ブルークリスマス」

クリスマスの日は浮かれない方がいい。誰かと洒落た店でキャンドル囲んで「メリークリスマス」って言いたい気もするけど、実際クリスマスの日って料理選べないし、ヒトやたら多いし、結構ストレス多くてしっとりやれない。自分としては淋しく自宅にいてラジオつけて本でも読んでるのがいいのでは、って思ってる。毎年毎年クリスマスの日がやってきて、ラジオはクリスマスソング流すけど、私的にはエルビスの「ブルークリスマス」かジョンレノンの「ハッピークリスマス」がいい。前はマライアキャリー、山下達郎、ワムの定番をローテーションしてたけど、流石に飽きた。槇原敬之の「北風」も私の中ではクリスマスソング。