双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ブログの入力を考える

  • 最近ブログづいてる。ちょっと前まではTwitterだったけど、hatenaのサービス知ってからは書く事はブログに向かっている。それで、何を使って文章を書くかだが、結局なんやかんやで第四世代のiPodが一番だと思っている。端末としてかたてでかたてで扱いやすくて、電車なんかでも立ったまんま文章が書ける。7インチタブレットでは到底そうはいかない。iPhoneでもバランスが悪くて片手で入力っていうのは難しいかもしれない。大学のレポートもことごとくiPodで書いたけど、やっぱりこれに勝るものは無いのかも。
  • だとしたら、ハテナするのは中華ぢゃなくてAppleの端末にしたらいいか。それで「中華」はサイトを見るの専用にしたらいいかな。