双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ブログするのに最適な端末は?

最近「はてなブログ」ばっかりしてる。いろんなヒトのブログを読んだり、自分で書いたりしてる。それで何かが変わることも無いし、新たなモノも何も無いんだけど、結構楽しんでいる。ブログ閲覧を「はてなブログ」に限っているのは、それで十分楽しめるから。「はてな」のブログって、私の趣味的にアタリ多い。
その「はてな」サーフィンに使ってるのは専ら7インチの中華パッド。それをランスケープ遣い(つまり横持ち)してブログを入力する時になぜか至福感じる。
しかし、ブログっていう文章を入力するんだったら、大きくて画面の精細さに欠ける中華パッドよりも扱い易い大きさで画面もキレイなiPhoneの方が適しているのではないか。やっぱり7インチと言えども、文章入力を自在にするにはやっぱり大き過ぎるのかも。
これまでは中華パッドできたけど、iPhoneももっと使ってみようか。