双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

題は「MacBook」なんだけど。

お題は「スタバでMacBookを」になってるんだけど、実際はスタバで開くようなMacBookなんて持ってない。あるのは15年も前の15インチのかなりデカい筐体のDVD付きのMacBookだ。それでも出来たら中古でイイからMacBookAirとか欲しい。

これまで中華タブレットがお気に入りだったが、ここに来て急に覚めた。って言うか、カフェでもnotebook開いた方がずっと幸せになれる、ってわかったのだ。ゆったりした気分なれる。ノートパソコン開いたくらいで幸せになれるなら安いもんだ。少々重いけどWindowsのノートを持ち歩くことにした。そして、ノートパソコンを持って歩くなら、もうタブレットは要らない。iPhoneの1台もあればいい。しばらくこの組み合わせでやって行こうと思う。