双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

今使ってる太古なるMacBook

現在持ってるMacBookはもう世に出て11年以上たっている太古機だ。15インチのノートで筺体はシルバーのアルミ。型式名はMA464J 、CPUはIntelCore Duo(2GHz)でメモリーは2GB積んでいる。しばらくはこの太古機を外で使ってみようかなと考えている。

そのMacBookをコンビニのイートインで開いている。なんか幸せな気分だ。スマホタブレットがあるんだからホントはそっちでイイんだけど、MacBookって言うかノートパソコンを開くのに何か幸せを感じる。なんで?だろう。

この喜びを深化させるには新たにMacBookを手に入れるべきなのかな。