双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Mac趣味回帰に抗する

今日はわざわざMacBook、それも重量の重いProを持っていこうとしていたが、やっぱりやめておいた。いつの間にかMac趣味に戻って来て、今使ってるMacBookが古すぎる(機能的には決してそんなことないが)ので、銀行行っておカネ下ろしてもっと新しい機種を買おうとしている。ネットで中古がどれくらいするのかチェックしている。これはアブナイ。又ムダ買いを始めようとしている。

それで意識的に又中華タブとWindowsに戻ることにする。そうでないと今日にでも10万円使ってMacBook買ってしまうと思う。せっかく一万円もしない中華端末で満足していたのに、ここでMac趣味は止めておきたい。改めてこの中華タブで文章書いてみても決して悪くない。ここでMacBook買ったりiPhone6買ったりムダ過ぎる。

それで今回は中華タブとWindowsノート連れ出して来た。今日は何気に電気店街にMac買いに行こうとしていたけど、それも止めておく。なんなら新しい中華タブ買ってもいい。それぐらいMac回帰あぶないと思うようになった。