双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

新たな中華が欲しくなる。

双撃を初期化してインストールするアプリもミニマムにしたら、すこぶる調子がいい。さっきもコンビニのイートインで触ってたんだけど、メッチャスムーズです。

それで、なんか気分が高揚してきて(こんなことでか!)、「こんなに自分の気分に影響するものなら、もっと他にも買ってみたい!」と思えてきた。「こんなのムダ遣い一直線だ、イカん!」と思いつつも、タブレットで中華タブレット専門の通信販売のサイト(「赤札天国」)をしっかり見ている。そして、ココロはフラフラと買い気に走り、「今度は今メインストリームになっている8インチがいいかなぁ」とかほざいている。

このまま行くと間違いなく買うだろう。でも、その際に注意したいのは、決して理想的なタブレットを買うべきではないということ。例えばiPadとかファーウェイの最新機種(MediaPad m3)とかは、買っちゃいけない。

私には「安物買い」の「安物遣い」のところがあって、どうやらそのビンボー趣味が安らぎと喜びの源泉らしい。

その線で新機種のこと考えよう。