双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPod touchだけで困ること。

f:id:dressbot:20170506224531j:plain
iPod touchだけの生活に本当にシフトして困ることの筆頭はGmailが使えなくなることだろう。ハッキリしたことは分からないが、Gmailの最新のセキュリティに、iPod touchのデフォルトのメールアプリが対応していないみたいで、新規のメールID登録が許してもらえないのだ。
メールもダメ、ブログアプリもすぐ落ちるっていうのはかなり辛い。キャラクターベースのものに対応できなくなったらホントに型遅れってことになると思う。そういう意味で、第四世代のiPod touchは最早レトロってことになると思う。
後はGoogleマップで案内してもらう時かな。このアプリはかなりCPUのパワーを常時食うし、表示の速さにもPowerが求められる。
やっぱり、このiPod touchはキャラクターベースのこと、つまり「書く」ことに限った方がいいだろう。