双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ラジオはiPod touchで。

f:id:dressbot:20170506231421j:plain
私にとってラジオはかなり重要なアイテムだ。ラジオっていうメディア、ラジオっていうハードはヒトを安心させてくれる。最初に買ったiPod touchは酷使が祟ってか、液晶が液漏れによる表示不良を起こしている。
しかし、捨てるのもどうかと思う。アプリなんかはフツウに動くんだから。そこで思いついたのが、この表示不良のiPod touchネットラジオ専用端末にするということだ。こいつなら家の内側の電波の届きにくい所でもWi-Fi電波さえあれば明瞭な放送を聞くことができる。
今でもiPod touchでラジオ聴きながら、文章を書いている。気分いい。