読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双撃日記

非Macハ ザンネンダケド Windowsデイク。

iPod touchに回帰する。

ゴールデンウイークが終わったくらいからiPod touchばっかり触っている。そもそも私のガジェット暦はiPod touch(第四世代で、当時三万五千円くらいした!)から始まった。その頃からスマホが普及し出して、iPhone4が絶大な人気を得ていた。iPhoneは、自分の持ってるiPod touchに比べて、質感もPowerも機能も格段に優れていたので、友だちが持っているのを本当に羨ましく(iPhoneが単体で出回っているって今みたいには無かったので電話の契約をして月々7000円は払わなくてはならなかった。)思ったものだ。でも、時が経ってiPhone(もうiPhone7の時代だ!)も単体で手に入るようになり、私もiPhone4を手に入れた。一方、使ってたiPod touchは古くなって液晶画面が液漏れするようになってきた。つまりiPod touchは、今のネット環境には対応し切れない太古ガジェットとなってしまったのだ。
ところが、最近になって、そのiPod touchを触り始めている。今やiPhone4も5も持ってる(世間的にはそれらも十分古い)というのに。
自分でも何でだろうと思うんだけど、やめられない。iPod touch中毒にかかった?