双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPodでいってみる。

現在iPod touch(第四世代)を四台持っている。そのうちの1台は液晶パネルの表示不良で文章を書いたり読んだり出来ないので「ラジオ専用機」として使っている。その「ラジオ専用機」(ネットラジオよりもradikoやらじるらじる)が突如として再生出来なくなった。繋ごうとしてもすぐにアプリが堕ちるし、起動してても延々と接続作業やっている。iPhoneなら繋がるので、あぁ、もうiOS6ぢゃダメなのかな?って思って諦めた。
そうすると、結構不便なのに気がついた。いつも何気に聴いているモノが聴けないって結構ストレスだ。iPod touchはネット端末としては、もう使えない感漂ってるけど、「ちょっと」聴いたり「ちょっと」メモ書いたりするのにはベストのサイズと軽さであり、その存在感も丁度なのだ。