双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

端末整理をどうするか。

現在10台近くのスマホタブレットを使っているが、中でも使い勝手がいいのはSONYXperia。何より使っててストレスが無い。RAMの大きさがモノを言ってるんだと思うけど、固まることや誤動作が殆ど無いのはホント有難い。不満といえば、カメラくらいか。こうやって本当に使い良い端末がハッキリしてくると、その他の端末の処理に困るようになる。
まず、Huaweiのスマホ2台、とうしようかと思っている。私の持っている2台は、Huaweiが日本市場に進出し始めたころのもので、イーモバイル(直後ワイモバイル)に採用され出した頃のものである。
どちらも液晶がキレイだったり、薄くてスタイリッシュだったりするのだが、しかしどうも使ってて、不要なストレスを感じることが多い。
こういう「使えない」端末をどうするかを今、考えているところだ。