双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhoneで書く。

ネットでニュースを見たり、Google地図見たりするなら、Android端末がいいのだろうが、文章を書くとなると、どうしてもiPhoneになってくる。何が違うのかはハッキリとは分からない。でも、論文やレポートを書くなら、ヤッパリiPhoneiPod だと思う。それで今なんかはiPhoneで書いてるんだけど、iPhoneの欠点はBluetoothではネット接続で子機になれない、ということだ。Wi-Fiを使うことになる。そうするとモバイルルーターの電池の持ちが極端に悪くなるのだ。これはどうも気分が良くない。
しかし、この大きさ、この質感となると、それを甘受するのもありかな、と思う。文書の打ち間違いが少ないし。