双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

東京に又行きたい。

ほんの僅かだけど、東京に行ってきた。五感を刺激されてホント楽しかった。こうやって地元に戻ってくると、どんよりしている自分に気がつく。そんなドンヨリ感を少しでも和らげてくれるのが、iPod touchだと思ってる。私的にはiPod touchには他のスマホには無い洗練があって、それが自分をインスパイアしてくれる。例えば英語の放送や大学講義なんかはiPod touch(あるいはiPhone)なら、スグに提供してもらえる。なんとかそういうの聴いてみようかな?って思ったりもする。ところがAndroid端末じゃ、そんなこと微塵も思ったりしない。その辺の文化的なインスパイア度っていうのは、Apple製品ならではだと思う。