双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPodまだまだ使える。

第四世代のiPod touchがスキで、なんだかんだと今でも使っている。最新のアプリ環境など望めないし、アプリの重さに耐えられず落ちてしまうこともしょっ中ある。それでもまだ使い続けているのは、やっぱりその使い良さだ。画面は3.5インチと今じゃあり得ないくらい小さいのだが、その分文章が打ちやすいし、持ってて邪魔にならない。
液晶なんかが液漏れしていよいよ使えなくなってきても、ラジオアプリなんかでラジオや語学プレーヤーとしても使える。
今、iPod touch 第四世代のものは、5台持っているが、そのうち2台は新品で買ったもの。初期にかったモノは古い順にしっかり液晶がダメになってくる。最初に買った一台はもう液晶が実用に耐えられないくらい液漏れ範囲が大きくなっている。それは「ラジオ専用機」ということになっている。そして、二台目に買ったモノの液晶に液漏れが始まった。今は使用に差し支えないが、やがてその面積が大きくなっていうのだ。これも間も無く「ラジオ専用機」か。