双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ミニマリスト的に行きたいとは思ってる。

ミニマリスト的に行きたい。きっかけはマキシマリストの友人の引越しを手伝ってから。その友人の部屋はいつもどーでもいいモノで溢れている。そのヒトの家にはよく行くのだが、なんか潜在的にイライラしてる自分がいる。その時は感じないんだが、後になってなんだかステバチ(?)になっている自分を発見する。
気のせいだろ?みたいに思ってたら、今日の引越しでそのイライラの正体がハッキリわかった。
モノが無くなった部屋にいる事の「爽快」なことと言ったらない!自分の感性が息を吹き返す感じ。雑然さから来るイライラを感じまいと己の感性にフタをしていたんだろうか。
これしきのことでイライラするんだ、人間って。
でも、自分の生活を振り返ると決してヒトのこと言えたもんぢゃ無い。ちょっとコレをきっかけに「ミニマリスト」シテミタい。