双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

androidを見直す

ここんとこiPodiPhoneでやってきたのだが、その入れ込んできた反動か、「やっぱりandroidの方がいいかも」と思えてきた。って言うか、「やっぱりHuaweiかなぁ」と思っている。

まず何よりも私はモバイルルーターで端末運用してるから、Bluetoothの子機となってルーターと繋がらないと話にならない。ところがiPhoneは使用上Bluetoothの子機にはなれないのだ。これはやっぱり困る。

それとandroidと私の持っているiPhone5とでは、かなり画面の大きさに差があり、何だかんだとやっぱり大画面の方が見やすいのだ。

今、使っているHuaweiP6(302HW)なんかかは薄いし軽いし、画面は見やすいしでiPhoneよりも明らか使いやすい。

もはやiPodネットラジオとして使うしかないと思っている。これからandroid、それもHuaweiに舵を切ることになると思う。