双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

双撃日記で書くテーマを変えようかな。

この「双撃日記」は専ら私のガジェット熱っていうか、ガジェット依存のことを書くために続けてきたが、ついこの数日後新しい気晴らし(って言うか、「癒し」?)を見つけた。

それは私の理屈好き・相手を論破することへの拘り、あるいは政治的な確信(大体は単なる思い込み)をブログなんかで発散するのだ。もちろん、それらの執筆は「モブログ」として行うので、タブレットも存分に触れる。

この趣味のイイ所は、まず私の「偏執狂」的な性向を発散できること。この厄介な私の性質は出せば誰かとトラブるので、いつの間にか私は自分の尖った部分を無力化することを習慣にしてた。しかし、それを今、ある意味認められた形で発散できるのだ。

第2の良いところとして、こういうブログ執筆を次から次へとやっていると、結構勉強していることになるのでアタマの機能の維持にはイイ。大学でレポート書いていたのと同じような毎日になっている。

 

そんなこんなで、タブレットに触るべく色んなことを書いてみようと思っている。