双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

双撃でYouTubeを見る。

双撃を全て1からリスタートして使ってるんだけど、やっぱりネットの読み込みとかが激遅だ。RAMが512MBとか話にならないんだけど、なんか使い途無いかと思っていたら、なぜかYouTubeで使えてしまう。映像って言ってもストリーミングはそう負担がかからないのだろうか?
私が好きで見てるのは、「JOE VLOG」(ジョーブログ)。若い金髪のお兄さんがヤバいとこ行ってムチャするんだけど、結構なハードさが楽しめる。他ではちょっと味わえない世紀末な感じがいい。
こういう品弱タブレットの使い方いいかも。パフォーマンスの低いタブレットでアレもこれもするのは諦めて何かに特化させて使った方が良さそう。ジョーブログ、かなり面白いし。(今見てるのは、世界で1番危ない街と言われるベネズエラのカラカスに行った回)

次は「ゆるぢえさん」というニシキドアヤトというヒトのブログを読んだ。ミニマリストのシブさんの家をたずねるという回のもの。

こうやって双撃で何かを見たり、読んだりして、androidスマホで文章書くのってシュチュエーション的にいいな。
こういうふうにタブレットスマホのコンビで行くか。