双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

貧弱な端末をどうするか。

貧弱な(主にRAMが少なすぎる)スペックの端末をどう使うかを考えてきたが、やっぱりAmazon端末(音楽聞いたり、ビデオ見たり)として使うか、比較的軽いブラウザ(Operaとか)をインストールしてネット端末として使うか、どちらかだ。
自分が普段やるように、ネットでこれはと思ったサイトを引っ張ってきて、それをブログの方に「共有」で転送して、書きつなぐっていうのは、負担がかかり過ぎてダメみたい。スグにブラックOUTして作業が中断するのだ。
やはり、それなりのことをしようと思うと、それなりのスペックがいるのだ。貧相なモノは「エンターテーメント端末」にすることにしよう。