双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ネット端末で、何するか。

スタバとかファミマのイートインに陣取ってコーヒーしながら、端末触るのが「癒し」になっている。なんでそんな事が救いになっているのか自分でも分からない。
で、何を書くのかが結構問題なんだけど、実は書く事なんて無い。書く事があるからスマホしてるんぢゃない、スマホが触りたいから文章を書くんだ。
これまで端末のことばっかり書いてきたけど、もっと、別のことも書いてみたい。例えば、もっとサイエンスやテクノロジーのことを題材に書いてみたらどうだろう。日常から離れ過ぎて唐突感否めないけど、こういうのって結構書けそう。その他雑誌・ラジオ・テレビ・各種本、ネットの大学講義など、あらゆる(書かれたもの)への反応をこういう端末で示したいと思っている。