双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Xperiaのコンパクトを探す。

現在Xperia A SO-04E を使っているが、大変快適だ。何よりも大きさがいい。Xperiaのコンパクト機種はdocomoの提案らしいが、私の中ではXperiaと言えば、コンパクトだ。
その延長でもっとレイトな機種を手に入れたいと思うようになってきた。
で、考えているのが、X compactとかXZ(あるいはXZ1) compact だ。でも、手にホールドした感じではこのA(エース)に勝る機種は無いのかもしれない。
初めはZ5なんかを考えていたが、Androidのバージョンが6.0以降の方が使い良さそうなので、android6.x以降を搭載したものにするのとにした。
今、ずっとXperia X compactをYahooオークションで見てたんだけど、Bクラスのものでも送料込みで3万6000円というところだ。やっぱり絶対額がかなりする。もうちょっと待つべきか。
一方、今使っているXperia A so-04なら6000円も出したら十分買える。もし、このツートップのXperia使っててXperiaがスキになったのなら、これで十分なのかも。この背面のマット仕様やラウンドしたボディがイイんだと思う。x compactはそんな仕様になってないし。

とは言ってもx compact触って見たい!ビョーキだな、明らかに。