双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Xperiaいい。

仕事から解放されて夕暮れの中をXperia握り締めて堤防近くを歩いていた。Xperiaっていいなぁ(但しcompactに限る。)って思う。

何よりも全てがスムーズで、引っ掛かりが無い。私はもともと中華タブレットファンで、レスポンスがマッタリしてるのも味のうちかなァと思っていたが、そんな事は無い、レスポンスの軽さはスマホタブレットなど端末のキモだと分かった。

そういう訳でこの「双撃日記」もホントの双撃のような中華タブで書くことも無くなるだろう。タブレット買うならHuaweiの中堅機種買うだろうし、スマホかうのだって、iPhoneXperiaなどのブランドのしっかりしたものを買うだろう。

それくらい、Xperiaの体験っていうのは、自分にはある種衝撃的なものだったのだ。今からお金ためて、来年の今頃にはXZ1のコンパクト買うつもり。iPhoneよりも、ある種の吸引力がより沢山詰まっていると思う。

今まで使ってきたXperia A(SO-04E)だって、ガシガシ使ってきたからこそ、ここまでの愛着が沸いてきたのだ。今度の新しいX compactだって、ポケットに入れて何時でも何処でも使えるようにしたい。