双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

アップルのCM「What's a comuter?」を見た。

アップルのCM「What's a computer?」を見た。


f:id:dressbot:20171126043125j:image

ニューヨークだかどこだかのダウンタウンの女の子(見た目男の子っぽい)がiPadと一緒に「生活してる」様子を写したもの。短いCFだけど、とってもウマく出来ている。私がこのビデオから感じたのは、コンピュータとの付き合い方。スマホタブレットをカバーかけたりして「丁重過ぎる」扱いが普通になっている自分のスタイルが、モノと「神経症的」にしかつき合えない哀れな形なのだと知らされる。「こんなふうに雑に扱ってイイんだ」と改めて思う。

私がXperia Aに愛着を感じるのは、それが気兼ねせずに使えるハードだからだ。キズが付くのを恐れるんだったら、新しいハードなんで持たない方がマシなんだろう。

今もってるガジェット、もっとガシガシ使いたい。