双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

この味わい。

最近メインで使っているのは、Huaweiの日本名302HW Stream S 、中国本国ではHuawei Ascend P6 又は Ascend G6。


f:id:dressbot:20171201223407j:image

どっか安っぽい筐体なんだけど、ナンダカンダで使いやすくてメイン機になっている。これ使うより最近手に入れたP10lite使ったらイイんだけど、なんかキズを付けたくなくて保存版になってしまっている。(ホントにビンボー臭い私)

結構古い、この機種でさえこんなに使い良いなら、P10なら夢のようだろう、きっと。

「大事に取っておく」必要なんて、どこにも無いのに、子供が一番好きなオカズは最後まで取り置くみたいなことをして、なにがしかの「快感」を味わっている。その快感作りのフロントにある機種を普段使いとして使い倒すことになるのだ。バカバカしい性癖だが、昔からこうなのだ。

そういう馬鹿な習慣を打ち破って、最新の端末を普段使いにしてしまうのも、概念崩し的な感じでいいかも。