双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

最近はHuawei P6(302HW)

最近は専らHuaweiのP6(302HW)でネットしてる。も一つパッとしない機種だけど、結構使える。それが快適で、只今メイン機にして使っている。この機種で気に入ってるのは、ブラウザのOperagooブログの組み合わせでURLが文字列にならずアクティブで転送できるところだ。例えばネットしてて面白い記事を見つけたとする。それを自分のブログに引っ張っていってブログで扱いたい時、iPhoneなんかはいちいちURLをコピペしなきゃなんないし、コピーしても文字列としてコピーされるだけで、URLをクリックしても転送されない。この辺iPhoneは融通が利かないのか、私の使い方が悪いのか、とにかくやりたいことが出来ないのがストレスだ。Androidなら問題無いのかと言うと、そうでもない。これまでのメイン機のツートップでならしたXperiaAceなんだけど、記事の共有にgooを指定すると、画面が真っ黒になってバイブが震えて機能しなくなるという不明な反応をする。したがって、このP6の方が使いでがあると言える。ブログメイン機にはやっぱりiPhoneよりもAndroidHuaweiがイイみたい。まだしまい込んでいるHuaweiP10をメインに使ったら、もっと楽しいかも。