双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Androidでブログする。

扱う話題別にほとんど見る人もいないブログを何個かやっている。よくネットで見たNEWSなんかを引っ張ってきてブログで言及しようとするのだが、iPhoneではそれが上手くいかない。コピーされたURLが単なる文字列となりそのサイトに飛ぶことが出来ないのだ。ところがAndroidならそれが上手くいく。「共有」コマンドから任意のブログを選んでやれば、それでURLがアクティブなままコピーできる。

この差って一体何なんだろう?なぜiPhoneではそういう芸当が出来ないのか。この点だけでもAndroid端末を使う価値がある。ただXperiaでは出来なかったりする。なかなかスンナリいかない。