双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

新たなブログはじめ。

2018年のこの日に新たにブログを始める。(って言うか、これまでの「双撃日記」の後に続けて書いているだけ。)
目的は自分の貧困ライフをみつめるため、ってか、これまでの私は自分を甘やかし、無駄なことにお金を使い過ぎたのを反省するため。今年こそ出来るだけビンボーにやりたいし、するべきだと思うし、それでこのブログを始めた。
今でも「遊び」に行きたいんだけど、今年は絶対そんなことしない。「遊び」に行けず、キレてもイカレても行かない。そう誓ったのだ。
今まで友だちと群れて飲み会するのスキだったけど、もうそういう情熱も無くなってきたみたい。って言うか、もうそんな喧騒におカネ使いたくない。このiPhoneを唯一のトモとして街中をフラつく。それでいいのだ。そういうお金の反省を書いていこう。