双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

やっぱりAndroidか。

今日は月食。時々月の欠け具合を見ながら、この文章を書いている。

最近、iPodYouTubeに挙げられた「よなよな」(ABCラジオ)聴きながら、iPhoneイジってる。液晶画面が部分部分黒くなっているiPodがラジオ替わりになっていて、iPhoneでネット見たりブログやTwitterしたりする。(今はXperiaだけど)

iPhoneiPodAppleの端末って触ってるだけで楽しいんだけど、実用性はやっぱりAndroidだと思う。iPhoneAndroidとでは、アプリの使い勝手もビミョーに違うんだけれども、ナンダカンダでAndroidの方がいい。じゃあ、iPhoneの何処が良いのかと言うと、カメラとして、あるいは音楽端末としての優秀さだろう。iTunesポッドキャスト聴くにはiPhoneバツグンだ。しかし、普段使いにはさっき書いたようにAndroidのほうが良い。