双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ガジェット精神セラピー学

私はこのブログに延々とアンドロイド端末やiPhoneのことを延々と書いているが、要はこのブログは、私のガジェット・セラピーの記録なのだ。

考えればガジェットなんかで精神の癒しを得られるなんて、実はとってもイージーな話だと思うが、その様子を延々と書いているのが、このブログということになる。

今、私の中にある癒しの形式の一つが、iPod touchだけで、ガジェット生活を送るというもの。iPod touchの第四世代で音楽やポッドキャスト聴いたりする。そして、iPod touchの第五世代で文章を打つというもの。

iPod touchは、私のガジェット生活の原点だ。今はラジオ専用機となっている3.5インチのiPod touchだが、初めて使った時には革命的だった。