双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

私のガジェット体制

最近ガジェット神経症とでも言うべき状態に陥っている。前前から沢山の使い切れないガジェットを持っていたのだが、その端末に圧迫されている状態だった。自分でもバカだと思う。要はガジェットに入れ込み過ぎているのだ。精神状態も良くない。なんかイライラさせらている。ガジェットを多く持ちすぎてるのだ。

そういう私のガジェット体制に少し変化があった。自分がつい最近手に入れたAndroidの最高機種であるHuaweiP10liteを手放したのだ。ホントはもうちょっと使いたかったのだが、まぁ仕方が無い。

それで今使用のメインになっているのがiPhone6だ。使用感は上々なんだけど、何が悪いって、ある記事をブログで引用したくてURLを転送したい時に、その連携がAndroidほどスムーズにいかないのだ。そういう引用って、私の場合結構するのでかなりストレス。私はブログをブックマーク的に使ったりするので、こういう点はAndroidの方が良かった。