双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

「クズ」趣味としてのガジェット好き。

自分ではマトモな趣味だと思っていた「ガジェット好き」だが、もしかして、こんなモノに無駄ガネ使う私は「クズ」人間ではないかと思うようになった。当該の人間が「クズ」かどうかを知るには、そいつのおカネの使い方を見れば速攻分かる。分不相応の買い物、頻回に無駄買いする、計画性の欠如、そういうのが如実に現れる。逆に言えば、如何にいい加減に見えてもカネの使い方がマトモなら、そいつはマトモだと判断していい。精神の変調は言動などでは無くカネの使い方にでるのだ。もう一度その観点を自分に当てはめると、ムダにガジェット買い込んでいる私は「クズ」だ。

ただ、これからはその自覚を忘れないようにして、もうこれからは新規で買うのはヤメにしたい。今年のニューイヤーリゾリューションとして、「ムダなお金は使わない」と決めたのだから、それを貫徹するつもり。って言うか、ホントもうムダなことしたくない。