双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Apple製品をメインに使ってみて。

ここ暫くずっとiPhoneやらiPodなどApple端末をメインに使って生活している。今まで使っていたルーターを取られてしまって、それで仕方なくメインと定めたiPhone6にSIMをインストールして使って来た。

やっぱりiPhoneなどApple端末はイイ。音楽聴くのもカメラで写真撮るのも、あるいはpodcast聴くのも、ピッタリくる感じだ。しかし、1ヶ月もそういう生活してると、やたら、Android端末、それも「中華」の香りのあるHuaweiスマホを渇望するようになってくる。どういう事なんだろう?自分でもよく分からないが、Huawei端末を触って安堵したいという気持ちになってくるのだ。同じAndroid端末のXperiaには、そういう気持ちは湧いてこない。気まぐれと言っちゃあ気まぐれなんだけど、なんだかそういう事に拘ってしまう。