双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

今日のレビュー

どんな場合でも出歩く時は、必ずスマホタブレットなど端末を持って出る。今日はmineoのSIMをインストールしたiPhone6とNTTをMVNOしたmineoを組み込んだ無線LANルーターとそれに繋ぐXperiaACEとiPhone5とを持って出た。
今日は京都の蹴上から岡崎地区をウロついたんだが、何故かルーターに繋がる端末が全然繋がらない。速度も異様に遅い。何なんだろう?
モバイルルーターって、色んな端末が繋がるんだけど、結構不便なこと多い。どこかへ行くにも2台持ち出さなきゃならないし、ちよっと間が空くと、ルーターがスリープしていることが多い。いつもふた手間ぐらい必要になってくる。
今日の不具合の原因は何なんだろう?まるで容量を使い切って速度が激遅になった時みたいだった。