双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhone生活に入って。

成り行きでiPhone6MVNO SIM運用に移行して一ヶ月ほどになる。確かにiPhoneはいい。やっぱり見やすいし、扱いやすい。iPhoneはカメラとしても、音楽端末としてもいい。文章入力もしやすい。しかし、そのiPhoneが最近頻繁にフリーズする。一体何でだろう?初期化もしたのだが、そんな素のままでもフリーズする。今までこんな事無かったんでイライラする。でも、サイトを見ると、そういうフリーズは結構あるかのように書いてあるので、どちらかが本当なのか、よく分からない。

で、考えたのがAndroid生活に戻ること。iPhoneに比べてセキュリティはしっかりしてるのかもしれないが、こんなに頻繁にフリーズするんじゃ話にならない。もう一台あるブラックのiPhone6で生活して、このフリーズがこの個体特有な問題なのかどうか確かめても良いんだけど、今回の件でiPhoneにはちょっと嫌気差してきた。

新品で買ったiPodなんかギリギリまで使い倒すことが出来たので、やっぱり新しいのを買うのがイイんだろうか。確かにどんな使われ方したのか分からないからなぁ。今回のフリーズ問題で初めてそう思った。