双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

今日はiPhoneな気分。

私の人生の殆どはスマホタブレットなどの端末を触ることで消費されている。聞こえとしては好ましく無いが、もしスマホなどのガジェットが無ければ、もっとムダなことにお金と時間を使っていたと思う。それで「まっ、いっか。」と自分に言い聞かせる。

今日はiPhoneな気分だ。iPhoneのイイところは、そのモノのもたらすスッキリ感。ギクシャクしたところや煩瑣な感じが無い。

今朝はバスに乗りつつ「白ロム転売法」白ロム転売法というエキサイトブログを読んでいる。なかなかに読み応えのある内容だ。ちゃんと中身が詰まってる。時々、オシャレ系のブログなんかでは、3行のうちの1行に10文字ぐらいしか書かないでスペースを埋めているブログがあるけど、中身的にはツイッター以下なのがある。ムリにブログ更新をすすめるためか、書くこともないのにやっている感強くてガッカリさせられる。