双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

アキバに来た。

オタクとガジェット好きの聖地、アキバに行った。前に来た時と比べて随分様子が変わっている。私の記憶違いか?秋葉原らしい雑然さが消えて、大きくてクリーンなビルの街になっていた。ここに来たのは、新しいスマホをゲットしようと思ったから。せっかく東京に来て、関西にもあるものを揃えている街に来なくても良かったんだけど、今使ってるiPhone6が絶不調なのだ。画面がフリーズしてしまって、タップしても何しても反応しない。街ブラしててココ!って言う時に反応しないのハラ立つ。

そんな時、東京ミッドタウン行った時に、GALAXYの体験展示会をやっていた。そこで全画面かつ大画面のGALAXY9と9+を触って、スマホの進化のスゴさを思い知った。なんて楽しくて、快適な端末なんだ。

それで私の頭の中に思い浮かんだのは、いっそのこと、この夏のモデルであるGALAXYを求めて、すぐさまにアキバに行こうということ。

それでやって来たのだった。