双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

「どやラー」健康法。

私は今、「ドヤらー」健康法を実践している(只今3日目)。アルコールとジャンクスナック摂取量が増える一方の、自分の生活の進路方向を変えるべく、敢えて「ドヤらー」になって、スリムな体(かつてそんな状態があったかどうかは不明)と良好な健康診断の数値を手に入れるべく始めたのだ。

ところが結構、これが辛い。今まで欲望の垂れ流し状態で来たので、すぐ誘惑に負けそうになる。腹が減れば何か甘いものや脂ぎったものが欲しくなるし、暑い中ノドが乾くと、どうしてもビールでも!って気になる。今もすんでのところでスナックとビールを自分に許すところだった。そこを何とか踏ん張って、ビアテイストのリフレッシュ炭酸飲料というのを買った。作っているのはサントリーで、ホントにZEROカロリーだ。すごい。って言うか、ありがたい。暫くはこの「ALLfree ALL TIME」って言う、ノンアルコールのスピンオフ飲料(何が何だかよく分からない飲み物だ)とコンニャク畑を所望していこう。

f:id:dressbot:20180810174715j:image

ところでドヤらーになって、コンビニやスタバの無料WiFiを利用するようになった。危険なのかもしれないが、私には有難い。

今、SIMはAndroid系端末にしか入れてないのだが、無料WiFiのあるスタバやコンビニでしかiPhone使わないのなら、こうした端末にはSIM入れない方がイイかもしれない。SIMをインストールした端末でスタバやコンビニなどWiFiのある店の前なんか通ると、そっちに接続してしまってイライラするのだ。こういう棲み分け、アリかもしれない。