双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

河川敷にて。

珍しく、このポストは河川敷で書いている。さっきまでスタバにいたんだけど、なんか冷房が効きすぎていて、体冷え切って、ここに来た。

かつて私は「河川敷愛好家」だった。自転車を駆っては河川敷に来てた。河川敷で体力を使い、河川敷でその時その時の季節を感じていた。

ところが、ある時からプッツリ河川敷に来なくなった。ソーシャルに比重を置くようになり、街中(まちなか)生活が中心になったからだけど、今日何故だか来たくなって来てみたら、なんとも言えない開放感と懐かしさに見舞われた。ポケットラジオでFMラジオ番組を聴きながら、ポタリングしてた。あの時が懐かしくなってきた。又、やってみようか。


f:id:dressbot:20180815092418j:image