双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhoneアディクションを少し修正する。

自分に敢えて「どやラー」となることを課し、それをもって自らの健康法としていたが、あまりにもiPhoneに入れ込んでしまって、隙あらば新しいiPhoneiPadを買おうとしている。確かに「どやラー」となることで、アルコールにスナックという悪習を断ち切ることが出来るのだが、何万円も注ぎ込んで不要な端末を買ってしまうのは頂けない。

それに、iPhone8(エイト)やX(テン)を買ったところで、今使ってるHuaweiP20と殆ど差は無いだろう。だったら、Android端末で十分だと思うんだが、どうもそれでは「どやラー」ごっこに力が入らない。

とにかく、これ以上新しい端末を買う必要は無い。それだけは肝に銘じておかないと。