双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

中古Huawei又買った。

私らしい買い物をしてしまった。iPhoneXRが出て、新しいiPhoneが出揃った時に、なぜわざわざ中古Huaweiなのか。それもAndroid5.0のP8LITE。

しかし、後悔はしてない。って言うか、Huaweiの中古は私にはしっくり来る。いい相棒を得た、って感じだ。すでにP6、P20があるんだから、Huawei三兄弟でネットすることになる。

確かにHuaweiにはAppleのような高級感やブランドイメージは無い。でも、その無骨さこそ私には快適なのだ。決してオーナーをガッカリさせないパフォーマンスを持ちながら、雑に扱っても良さげな適度な安物臭さ。その現実感が私にはピッタリだ。

考えてもほしい。スマホをイジるのは、バスや電車の中、もっとも頻度が高いのはコンビニのイートインとかテラスなのだ。そんな所で15万もするような端末を取り出すことなんて私には出来ない。その気楽さの無さがイヤだ。

これからセッティングして使用開始。まぁ、することはこのAndroid4.4のAscend6とほぼ変わらないんだけど。


f:id:dressbot:20181031185506j:image