双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

「中華生活」に戻ってみるか。

このブログの前の部分を見てみると、自分が中華タブに入れ込んでいた頃のことがつらつら書いてある。

また「中華生活」してみようかな?と思った。今はAppleにかなり傾いていて(今は自由になるお金があるし、このところAppleは魅力的な新製品を矢継ぎ早に出してくるから)いたが、ちょっとそれでイイのかなって思えてきた。最近何気に思ってたのは、iPhoneXs買って、iPad買って、MacBookエア買って、っていうこと。一体いくらかかるんだ?40万?50万?ビンボー人にお金ある(客観的にぢゃなく、あくまでもわたし的に)って恐ろしい。前には出来なかった無駄遣いをヘーキでやってしまおうとしているし。

前、自由になるお金が全くなかった頃は、Apple製品に憧れながらも、5分の1、10分の1で買える中華モノを買っていた。でも、それが結構ディープで良かったのだ。

でも、今はAppleみたいな、誰もがブランドとして認めるメインストリームを望めば買える状態にある。

でも、Appleしちゃってイイのかな?もし、安物中華のレスポンスやスピードがストレスだったらHuaweiっていう救世主がいる。この中古のP8LITEだって、1万3000円で申し分の無いパフォーマンスだ。私は既に「満足出来る環境」にいるのだ。Apple買わないとイケ無い世界なんてない。


f:id:dressbot:20181103075156j:image

http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=3133